入社までの道のり 今年入社 K.K

初めまして、3月入社のKです。

私は3月に入社するまで、自宅で2年間の療養生活を送っていました。
学業で思い悩んだことがあってのことでした。

療養生活を続けるうちに精神は安定したのですが、生活習慣は崩れた体力も減少し、なんとなく焦りが募るようになったのが昨年のことです。
どこかで働き口を見つけて家から出ないといけない。そんな漠然とした不安と使命感がありました。

そんな中、手を差し伸べてくれたのがTRPGで仲良くなったMさんでした。
会社の説明や寮のこと、業務内容などを教えて下さり、実際に社内の雰囲気を見るのであれば帰社会議に参加してみた方がいいと日時を教えていただきました。

実際に帰社会議に参加したところ、とても暖かい雰囲気で楽しかったことを覚えています。
そこで社長に未経験可であることや次に参加してほしい社内イベントなどの説明を受けました。
社会に出るのが初めてでビジネスマナーに不安があることを伝えたところ、「それも含めて教えます」と言われ、本当に心強かったです。

その後、TRPG会やSES研修、クリスマス会に参加して社内の雰囲気や人との関わりに憧れ、昨年末に履歴書を送付したところ入社予定の連絡が届きました。

現在は寮生活を送りつつ、プログラミングの練習を行っています。
知らない単語や物事ばかりですが、新しい知識が増えることに喜びを感じる毎日です。

就職は怖くありましたが、私はそれ以上に変わるきっかけが欲しかったように思います。

外の世界と関わり、新しいことを学ぶ機会をもう一度設けたかったのです。

知識不足や不慣れなことはありますが、会社に貢献できるよう日々努力していきたい次第です。

これからよろしくお願いいたします!