リモート研修はじめています!

こんにちは!新入社員のSです!

 

まだまだコロナウイルスの波が収まらず不安な日々が続きますね…

 

しっかり対策をしながらなんとかこの大変な状況乗り切りましょう!

 

さて、今回は現在も行われているリモート研修について書かせていただきたいと思います。

 

新型コロナウイルス対策で、5月から6月までリモートによるWordPress研修を受けていました。

 

 

WordPressは専門学校で少しやった程度だったので、今回の研修で初めて学ぶことがたくさんありました。

 

経験がなかったので最初は「リモートでの研修ってどんな感じなのかな、ついていけなかったらどうしよう」などといった不安がありましたが、

Zoomを使って講師の方の操作画面を見ながら一緒に操作していく形だったので、戸惑うことなく勉強できました。

 

WordPressの知識だけでなく、基本的なWebの知識から教えて下さったのでとても分かりやすく入り込めました。

 

また、ただ聞くだけでなく毎回実践をしながら教わるので自分の身になったことを実感することができました。

 

ITやWebのお仕事は、今のようなコロナウイルスが流行っている状況でも悪い影響をあまり受けないところも大きなメリットの一つだと思います。

 

今は私自身Webのお仕事もさせて頂いているので、今回のリモート研修で教わったことを生かして頑張りたいと思います!

 

では、今回はここで終わらせて頂きたいと思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!