VBAテストが始まりました。

 

こんにちは!

今回のブログはタイトルにも書いた通り、
最近社内で実施されるようになったVBAテストのお話です。

 

 

EXTREMEでは社内で様々な研修を行っています。
希望職種関係なくマクロなどの研修が受けられるようになっているので、やりがいはあるんじゃないでしょうか。

 

かくいう私も、もともとはVBAなんて名前も聞いたことがありませんでした。
プログラムなんてもちろん書いたこともありません。

 

研修もVBAは全然選択していなくて!

 

そんな中始まってしまったのが、VBAテストでした。

「今週から、毎週木曜にVBA実力テストを開始します!」
そう言われたとき、内心あせりまくりです!

 

いそいで知識を詰め込んで受けてはみたものの、初回のテストはひどい出来でした(泣)

 

自分の出来なさを痛感できたという意味でこのテストはとっても意味があったなあと思います。

このブログを書いている時点で、テストを受けた回数は4回か5回か…そのくらいです(笑)

ぼちぼちではありますが点数も上がっております!

 

自分の実力が点数化されることに抵抗がある人も、もちろんいると思います。

 

でも、私のような怠けがち人間はこうして背中を押してもらえるくらいが丁度いいのかもしれません。

 

次のテストも頑張ります!

 

以上、最近始まったVBAテストについての感想でした~。

ここまで読んでいただきありがとうございました!ではまた!