再開したいこと

皆さん、こんにちは。

皆さんは高校の時、何の部活に入っていましたか?

私は弓道部に所属していました。

RPGなどのアクションゲームが好きな影響で、弓というものに興味があった、というのがきっかけです。

アーチェリーか弓道かで迷っていたのですが、入学した高校には弓道部しかなかったので、必然的に弓道部に。

最初の3ヵ月はひたすら基礎作りをしていました。

真夏の暑い頃にようやく射場に立って初めて的中したのは、今でも記憶に残っています。

その後は新人戦などの大きな大会に出て結果を残したり、国体の強化選手として自己研鑽しました。

県内ではトップクラスの実力を持った高校だったので、かなり優遇されてたなーと今少し思い出しましたね。

大学受験のために3年生の6月で引退しましたが、弓道自体は大好きなので、時間があったら再開したいなと思っています。

皆さんも、再開したいことはありますか?

時間は有限なので、「やりたい!」と思ったらすぐ行動するのをオススメします。

それでは今回はこの辺で。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。