睡眠について考える

こんにちは、Hです!

最近お仕事が始まると大学生の時とは違いお家で昼寝したりする時間もなくなって、夜の睡眠って大事だなと考えるようになりました。

他にも睡眠時間だけではなく、俗にいう『睡眠の質』についても考えるようになりました!

私の部屋はとても日当たりがよく、観葉植物を育てているのですがそういった部分ではとても良い部屋だな~と思っています。

ですが私は寝ている最中に部屋が明るくなると目が覚めてしまったりする(5時とかに!)タイプなので、アラームで決まった時間までは寝ていたいので部屋が明るくなるのはとても困る!

という事で最近遮光カーテンを部屋につけました!

最初は所詮カーテン……と思っていたのですが、いざつけると安眠度が上がったような気がします!!

想像よりがっちりと遮光してくれてびっくりしました。

他にも調べてみると、枕や加重ブランケット、耳栓や目隠しに抱き枕などいろいろな安眠グッズの存在を確認できたので、ちょこちょこ買いそろえていきたいなと思いました!!

皆さんもよかったら色々試してみてください!

ここまで読んでくれてありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。