入社までの道のり

初めまして!4月に入社したO.Dと申します!

ここでは私の入社するまでの経歴を簡単に書こうと思います。

私の前職は建築大工で6年程勤めていました。

大工と聞くと怖い親方、キツイ肉体労働などイメージされる方がいらっしゃると思いますが

私はなんだかんだ楽しんで勤務が出来たと感じています。

確かに肉体的には疲れましたが、長い期間をかけて家を建てる達成感はとてもありました。

家を建て終わった後の職場の人たちとの飲み会は記憶がなくなるくらい楽しいものでした。

ではなぜ急にIT企業に入社したかといいますと、コロナウイルスの影響でウッドショックが起き

木材の搬入がされなくなってしまったのと建築できる土地が徐々になくなってきてしまった事が原因です。

このままではやばいと離職する人が増え、私もその波に乗っかって転職を決意しました。

IT企業との出会い

転職活動を行っていましたがどこも経験者の採用ばかりで未経験が入れる会社が少なく苦労しました。

そんな中ハローワークで紹介された会社がこの未経験可のIT企業の会社だったので応募してみることにしました。

研修制度が充実されており、自分が成長するためにはここしかないと直感で入社することを決めました。

これからについて

前職から全く畑違いの業種ですが1ヶ月が経ち、職場の雰囲気にも慣れてきました。

業務にも慣れなければならないですね。

先日、商談を受け採用されたのでまた新たな環境に身を置くことになります。

これからどんどんスキルアップをしていって自分の夢をかなえるために頑張っていこうと思います!

簡単にまとめてみましたがこれが私の経歴です!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。