一人暮らしの難しさ

こんにちは、ひと月前にシェアハウス生活を始めました。

現在は同居人と仕事の都合上会うことがあまりないので、実質一人暮らしのような状態です。

学生の頃は学生寮で生活をしたこともあります。

学生寮にいたときは、エントランスに飲み物と食べ物が置いてある自動販売機や食堂がありました。

また、定期的にベットのシーツの交換サービスがあったり、スーツのクリーニングなどもありました。

考えてみると、学生時代の寮生活がどれだけ楽だったのかが分かります。

昔と比べるとかなりやることが多く大変ですが、自分が一人前になってきている事を実感することもあります。

例えば、自炊してご飯を作ったり生活費の節約をする時に実感します。

まだまだ分からない事も多く失敗することもあるかもしれませんが、それでも頑張りたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。