色彩のお勉強

皆さん、こんにちは。

唐突に自分の話をしてしまい恐縮なのですが、自分は絵を描くのが趣味です。

最近だと、iPadでゴリゴリと絵を描いていますね。

結構前のお話にはなるのですが、ある日、

「色の勉強をして知識をつけたら良い絵が描けるのでは?」

と思い(気づくのが遅いんですけれども!)、とある本を購入しました。

それがこちら。

『見てわかる、迷わず決まる配色アイデア  3色だけでセンスのいい色』です!

色彩センスが皆無な私にとって、この本と出会えたことは運命にも等しい出来事でした。

これを読むだけで芸術力がめちゃめちゃ高くなったように感じますし、

事実、色々と勉強になりますのでオススメです!

こちらの本ですが、Amazonの販売ページに飛んでいただくと試し読みができますので是非。

それでは、今回はこの辺で。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。