運動不足

こんにちは。私は最近ろくに運動をしていません……。そろそろ隙間時間に運動をしたいなと考えています。

そう考えている理由は、運動をしないと仕事の効率や精神状態などのパフォーマンスが落ちると、ネットの情報で見たからです。

それ以外のデメリットもありますし、健康であるに越したことは無いと思います。

体を動かす機会は出退社するタイミングでありますが、出社している中でどれくらいの日光を浴びてセロトニンを分泌できるているかを考えると、あまりできていないような気もします……。

運動するのであれば晴れている日の朝方に時間を取りたいですね。

また、私はスポーツで運動不足を解消するならバスケットボールをしたいなと思います。(有効性などではなく、バスケットボールが好きだからです)

ただ少しだけ欠点があると思っているのは、バスケットコートが近くの公園に無いことです。ですのでわざわざ電車に乗ってバスケットコートに行かないといけない。バスケをするときは基本的に友人とやりますので妥協はしますが、月に何回も行くのは少し大変です。

それに、運動不足よりもまずは時間の管理をしっかりする必要があるなと思いました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。