ビジネスマナー

こんにちは。新入社員のS.Wです。
「ビジネスマナー」と聞くと、何を一番最初に思い浮かべますか?
私はメールです。
私は今年3月まで音楽・エンタメ業界について学ぶ専門学校に通っていました。
学校の授業内で行われるライブイベントのブッキングのためにアーティストマネージャーの方や、アーティストさん本人にメールで連絡を取る機会が多くあったため、ビジネスメールに関しては謎の自信がありました。
ですが入社が決まり、会社の方に宛ててメールをすることが多くなったある日、こう思いました。。
「今までは学生だからどんな言葉遣いのメールでもある程度許されていたんだろうな、、」と。
それ以来、会社の方にメールを送るときの言葉遣いについて改めて考えるようになりました。
ビジネスメール以外のビジネスマナーについても、これからお仕事をしていく中でもっと学んでいきたいなと思いました。
最後まで読んでいただきありがとうございました!