かき氷の季節

こんにちは。社員Sです。

地元の駅が夏祭り仕様になりました!
地元と言っても昨年引っ越してきたばかりで見るのも初めてなのですが。

夏祭りといえば、SNSでは「おうち夏祭り」という投稿をたまに見ます。
おうちで出来る事って無限にあるんだなって思いますね…!
我が家では「おうちで夏祭り」って程大げさなことはしていませんが、
この間ついにかき氷マシーンを出してみました。

≪かき氷を作る手順≫
①氷を用意する。
 冷凍庫へIN!
②シロップを用意する。
 近所のスーパーへ駆り出します。
 井〇屋さんの苺シロップは上品な甘さと自然な色あいで素敵♪
③練乳を用意する。
 こちらもスーパーで購入。
 決して忘れる事のないようご注意ください(※各家庭による)
④氷をゴリゴリ削る。
 ここからが本番。
 削る前のお皿にシロップを少し入れておきましょう。
 削っている時はきれいな山型めざして、お皿をくるくる。

⑤完成した氷の山にシロップと練乳をかける。
 かき氷の完成!
 苺練乳味、やっぱり最高!
 そういればかき氷のシロップは”色が違うだけで味は一緒”なんてよく聞きますよね。
 目をつむって食べても味が変わらないか、試すのもまた一興。

おうちで食べるかき氷、自分で削ると愛情もひとしおですね。