思い募る台湾

こんにちは!社員Sです。

日本橋・三越周辺へ行きました。
三井住友銀行本店の歴史を感じる厳かな建物をはじめ、
背の高いビルに囲まれた広々とした道路など、日常の中の非日常を感じます。(ドラマの世界のよう!)


前からとても気になっていた、本と文化雑貨のお店『誠品生活日本橋』。
読書が大好きで台湾に密かに想いを馳せている私にとって煌めく空間でした。
(スケジュールの都合で少ししか居られなかったけど・・・!)

エスカレーターに面した人気・話題の作品がそろった本棚には「魯肉飯のさえずり」や
「星月夜」「ポラリスの降り注ぐ夜」「台湾の少年」等、
いつか買いたいと思っている本たちを実際に手に取ることが出来て幸せでした。
台湾のデジタル担当大臣 オードリー・タン氏の書籍もちらほらありました。
IT業界の者としてこちらも大変興味深いですね。

書籍以外にも飲食物や生活雑貨もあって見ているだけでも飽きません。
この日はタロイモフェアをやっていました!

併設されているカフェで四季春茶とパンフレットをいただきました。
お茶は甘さと氷の量が選べて、この日は甘くないお茶にしてもらいました♪
爽やかだけどしっかり茶葉の香りを感じる事ができました~