お好み焼き、だけじゃない!!

こんにちは。新入社員のS.Wです。

先日、お好み焼き屋「道とん堀」に連れて行っていただきました!!

この前焼肉屋さんに連れて行っていただいたばかりなのに…!(感謝)

食べることが大好きな私にとっては幸せでしかないです……….(大感謝)

 

さて、久々に道とん堀に行ってびっくりしたことが2つありました。

 

まず1つ目です。

道とん堀といえば、注文を受けた時に1人の店員さんが「ぽんぽこ〜」と言うとそれに続いて他の店員さん達が「ぽんぽこ〜〜!」の掛け声をするのが印象的だったのですが、この前行ったお店ではやっていなかったです。

5年ぶりに道とん堀に行ったのでいつの間にか掛け声なくなったんですかね。。。どうなんでしょう。

 

2つ目は、メニューがお好み焼き・もんじゃだけじゃないということです!

 

 

右側にご注目ください。ステーキです。

もんじゃと一緒に焼かれるステーキ、なんだかシュールでした。

お味はもちろん美味しかったです!!!

お次に、これはなんでしょう?

 

 

パンケーキです!!

パンケーキを焼く前に店員さんが来て、鉄板の清掃をしてくださいました。

なのでお好み焼きの味や香りが移るなんてこともなかったです。ありがたい!!

パンケーキは自分で焼きました。でき上がるまでの工程も楽しかったです!

 

 

全て積んで横から撮ったらすごいボリュームでした!

 

 

量は多かったですが甘さ控えめだったので、お好み焼きをたらふく食べた後でも意外と食べられちゃいました。

 

 

本題のお好み焼きについてですが、メニューによってそれぞれ焼き方が異なり奥が深いと思いました。。。

 

それを全部説明できちゃう店員さんもすごい!!

 

今度はもっと上手くお好み焼きを焼けたらなあと思います。

まずは家でホットケーキでも焼いておきます!!!!

 

最後までお読みくださりありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。